スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lesson Feb. 16
今日も冷たい雨がシトシト・・・。
明日の朝は銀世界?

3時半クラス
Aちゃんはお教室でやったミニチャオカード取りが気に行ったようで、
自分は先生役、お母さんを生徒役にしてお家で遊んでいるそうです。
そんなAちゃんにお教室でも活躍をしてもらおうと思い、
今日のレッスン中に、ミニチャオカード取り!
もちろんお教室では私が先生役(笑)
さすがです!
今月のプログラムに載っているカードの殆どを、
音を聞いただけで取れました。
一方、対戦相手のN君は、悔しがる様子もなくまったくマイペース。
なんとも微笑ましいペアです(^_^)

4時半クラス
ブルーカードの読みが暗礁に乗り上げていますエーン
BINGO をする時には読めるのに、タイムを計ると緊張をするのか、
実力の半分も発揮出来ません。
まるでどこかの国のオリンピック選手・・・^_^;
あと、1ヶ月半の間に1枚でも記録を伸ばしましょう!
ES Jr. は Magic E に入りました。
あとは、二重母音を残すのみ。
かなり順調に進んでいるので、復習をする時間もとれるかも知れません。
先週に続き体調に関する表現練習をしました。
症状の言い方は覚えたものの、今日の録音カードはちょっとハード。
どんな録音をして来てくれるのか楽しみです(^_^)

5時半クラス
K君、Sちゃんが少し遅れるとの連絡を頂き、
二人の到着を待つ間、残りの4人で Read & Touch Game をしました。
結局、K君、Sちゃんも参加出来たこのゲームで、
お教室は一気にヒートアップ!
笑顔いっぱいのレッスンスタートになりました。
そのせいか、今日はワークブックの作業も、録音練習も、
初めて導入したゲームも、とってもスムースに運びました。
M6のプログラムは盛りだくさん。
カリキュラムの消化や、内容の定着を意識するあまり、
肝心の “楽しいレッスン” を置き去りにしていたのかも知れません。
大いに ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。