スポンサーサイト
Lesson Feb. 17
“はるぅ~は なぁ~のみ~の~♪”の歌が聞こえて来そうな寒さです。

3時クラス
今日は衣類の名称を導入しました。
UFO ゲームで GET したカードで、コーディネートを考え、
上手に出来たらポイント!
2チームの対戦でしたが、片方のチームはトップスばかり、
一方のチームはボトムズばかり集まり、
結局両チームとも1組しかコーディネート出来ず、引き分け。
それにしても、今の幼児さんは進んでいます。
何人かの生徒さんは、既に「コーディネート」という言葉を知ってます(◎o◎)
私も努力をしないと、置いて行かれそうです(笑)

4時クラス
今日は家族紹介と職業名を使った表現練習の最終回。
This is / He is / She is もスムーズに発話出来るようになり、
ワークブックの作業も順調に終わりました。
来週からパスポートカードを使ったヒントゲーム、
Jungle Game に初挑戦をします。
プログラムにも載っているので、CDを聞きながら練習しましょうね。

中学生クラス
高校入試の結果が、ただ1人わかっていなかったY君、
無事私立高校に合格したとの知らせに、全員で「おめでとう!」
彼の本命は、明日受験をする公立高校なので、
きっとこれで弾みがついて頑張ってくれる事でしょう。
ともあれ、一安心です。
学校の後期末テストも終わり、今日はY以外はリラックスモード。
でも、EE Lesson 9 の4週目の今日は、単語テスト!!!
最終的には、それぞれの目標点はクリアしましたが、
全員満点には届かず・・・・・(涙)

高校生クラス
今日のテーマは Slow Food
Slow Food に関する記事を読み、理解を深めた後、
Fast Food と比較をしたり、自分の食生活を振り返ったりと、
とても具体的で身近な話題に取り組みました。
記事の Reading は少し手こずっていたようですが、
全員で協力をして、無事にゴールイン!
ここまででかなりの時間を消費したので、その後は猛ダッシュ!
でも、たった15分で W&Pをこなした実力は、さすが高校生。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
