スポンサーサイト
Lesson Feb. 22
各曜日とも、今週が2月の最終レッスンです。
本当に、あっと言う間に2月が通り過ぎて行きます。

5時クラス
今日も先週に引き続き、MC-Dialog カードを使い疑問詞のチェック。
Reading, Listening の練習も兼ねているこのゲーム、
カードを見つけるスピードがとても早くなって来ました。
TAMカードの発話練習、ロールプレーをしてから、中学準備レッスンへ。
一般動詞と三人称単数。
これは中学生でも定着が難しい単元。
中学校英語にとても興味を持っているこのクラスでは、
ちょっとした私の言葉にも反応を示し、メモを取ってくれます。
(この姿、中学生に見て欲しい・・・)

中学生クラス
期末テスト明け3人、明日から期末テスト突入が1人。
なんとなく緊張感が漂うレッスンになりました(笑)
EE Lesson 9 のスキットの Repeating, Reading, Role-Playing の後、
今日は今回のレッスンの4週目なので、W&Pの単語テストをしました。
いつもテストとなるとかなり意欲的なのですが、
今日はどうも意欲が空回り・・・・・。
小さなミスが目立ち、満点はゼロ(>_<)

来週からは Lesson 10、今回のテキストの最終章になります。
1年のレッスンを締めくくる意味でも頑張りたいですね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
