スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lesson Feb. 23
風もなく、春を予感させる陽気の一日でした。

3時半クラス
Ten Little Monkeys の歌を使い、Counting の練習でレッスンスタート!
One, Two, Three ... はもちろんの事、お教室では練習していないのに、
Eleven, Twelve まで数えられるようになりました。
すごい、すごい!
How are you ? の dialog は、ワークシートでロールプレー。
二人のお気に入りは baby
しっかりとはまってしまい、大喜びで How are you ? の繰り返し(笑)
最近「ふざける」事を楽しんでいる二人は、
ちょっと面白い表現や動作を見つけると、大笑いを始めます。
これも社会性が育って来たからでしょうね。

4時半クラス
What time do you ~ ? I ~ at ~ . の表現練習をしました。
これから3月にかけて練習を重ねますが、
最後の目標はお友だちにも質問を出来るようになる事です。
頑張りましょう!
ブルーカードの読みに進歩が見られました!
伸び悩んでいた3人ですが、今日は前回よりアップ。
(´▽`) ホッ♪

5時半クラス
今日の dialog 練習は「道案内」
お教室にロープで道を作り、指示通りに動き、
辿り着いた目的地を答えてもらいました。
Go straight. Turn left/right. の表現と共に、
hospital, museum, theater など、建物名も練習しました。
最後は Sentence Builder Game
お家で練習をして来たお友だちもいて、
3枚 or 4枚のカードがあっと言う間になくなります。
今日は時間がなくて途中までしか出来ませんでしたが、
来週は、是非最後までやりたいと思っています。
引き続き、お家での練習をお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。