スポンサーサイト
Lesson Mar.1
2月の短かったこと!
アッと言う間に3月になってしまいました。

5時クラス
今日の表現練習は、
"Whiich season do you like ?"
"I like ~ ."
"Why do you like ~ ?"
"Because it's hot./ Because I like summer vacation." etc.
ペアになって1分間練習をして、発表をしてもらいました。
TAMカードは、
"Would you pass me the salt ?"
この表現を使いながら、MC名詞カードで Card Taking Game
最初にカードを聞いた時は難しく感じた表現も、
何回か繰り返して使っているうちに慣れて来て、
ゲームが終わった後では、「簡単!」の声も聞かれました。
中学準備レッスンは、「一般動詞の三単現」の否定文と疑問文。
先週肯定文をやったので、主語が he / she の時には、
動詞に s や es が付くのはわかっているのですが、
語順が変わると途端に混乱をしてしまうようです(苦笑)
時間があったらもう一回やってみましょう。

中学生クラス
いよいよ EE Red も最終章、Lesson 10 DREAM に入りました。
最初はテキストを開かずに、Skit 2 ~ 0 の Listening をして、
内容に関する Q&Aをしました。
次は Skit 2 を聞きながら、単語の Dictation
最後は Repeating, Reading, Role Play
ここまで来ると、Skit の内容はしっかりと理解出来ます!
来週は2週目なのでゲーム週。
今回のゲームも楽しそうです。
お楽しみに~~~!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
