スポンサーサイト
Lesson Mar. 9
レッスンが始まる頃に降っていた雨が、レッスン終了時には雪に変わっていました。
東京の3月は寒暖の差が激しく、体調管理に気を使います。

3時半クラス
Aちゃんが体調不良で欠席の為、N君1人のレッスンでした。
来週、イースターレッスンを予定しているので、
後半はイースターカードを使ったゲームや、
イースターストーリーの絵本を使ってのお話で、ちょっぴり予習。
来週、Aちゃんと一緒に楽しくイースターレッスンをしたいですね。

4時半クラス
今日のTAMカードはちょっとハード。
お教室で練習したように、録音出来るかちょっと心配です(-_-)
出来る所まででいいので、挑戦してみましょうね。
ブルーカードの読みも大詰めです。
練習の時には読めるのに、「いざ、本番!」となると、
カードを見た途端にまっ白になってしまい、
実力を出し切れずに終わってしまう光景もしばしばです。
でも、今の頑張りは決して無駄にはなりません。
ゆっくりと考えればちゃーんと読める事、先生は知っていますよ。

5時半クラス
今日はNちゃんが体調不良で欠席、
K君は、妹さんの体調不良でお母様が送迎を出来ないので欠席。
ちょっと寂しいレッスンになってしまいました。
会話表現は、How long does it take to go to school ?
ちょっと長い文章なのですが、role-play に挑戦しました。
チャオカードは、Shall we play cards ?
こちらは、"cards" の部分をスポーツ名に入れ替えて練習。
録音は2行目まででもOKです!

今日もレッスンの後半はクラフト制作をしました。
細かい作業があるので面倒な部分もありましたが、
みんなサンプルを見ながら、しっかりと制作に取り組んでくれました。
お教室の壁が、可愛い Easter Bunny でいっぱいになって来ました。
来週が楽しみです!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
