スポンサーサイト
Lesson Mar. 23 & 24
両日とも今年度最後のレッスンでした。

今週は全クラスでこの3ヶ月間の復習をしました。
会話表現や、それに関連したチャオカード、
パスポートカードを使ったゲーム、
アルファベットの名称や、音、
単語の読み、書きなど、どのレッスンも盛りだくさん。

水曜日の中学生クラスは、中英最後のレッスン。
それぞれの思い出を胸に、4月からは高校生。
これからの3年間でどんな変化を見せてくれるのか、
今から楽しみです。

高校生クラスでは、Aちゃんが卒業
今年1年間、クラスのリーダーとして活躍してくれました。
本人にその意識はなかったようですが、
彼女のおかげでレッスンがスムーズに進み、
私にとってはアシスタント的存在でした。

本当にありがとう!

私事ですが・・・・・足を骨折しました
一週間前に痛め、様子を見ていたのですが痛みが引かず、
火曜日に整形外科で診察を受けた結果、
『第5中足骨』(小指の下方にある骨)骨折との診断。
ギブス&松葉杖生活をしています。
幸い痛みはなく、不便さだけなのですが、
不自由さが先に立ち、何事に関してもやる気が失せてしまいがち・・・。
なんとか気持を立て直そうと頑張っています。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
11年間本当にありがとうございました。
もう(いい年なんだから)無理はしないで、ちゃんと体を大事にしてくださいv-421
ものすごく心配です。
何か必要なときは、呼んで頂ければ駆けつけますからv-398
本当にありがとうございました。

PS:アンケート、ポストに入れておきます。
2010/03/27(Sat) 02:17 | URL | 夏時雨 | 【編集
Re: タイトルなし
>夏時雨さん

コメントありがとう!
そして卒業&合格おめでとう!

こちらこそ、いつも穏やかな笑顔をありがとうございました。
ひたむきに丁寧な努力を積み重ねる貴女の姿に、
私も多くの事を学ばせていもらいました。

これからも、今のままの夏時雨さんでいて下さいね。
そして、私を見守っていて下さい!
・・・・・って、立場が反対(笑)

暖かい言葉をありがとう。
時々は顔を見せてくださいね。

アンケートご協力、感謝m( __ )m
2010/03/27(Sat) 09:18 | URL | yasuko | 【編集
大丈夫ですか!?
骨折・・・うちの主人も今 療養中です。
病気と違って 他は元気なので、動いてしまいがちですが
ちゃんと治るまでお大事にしてくださいね。

うちは、まだ何ヶ月もかかりそうです・・・涙
2010/03/27(Sat) 10:27 | URL | Himawari | 【編集
Re: 大丈夫ですか!?
>himawariさん

はい!
大丈夫です!

と、言いたい所ですが、ギブス生活5日目にして、
早くも嫌気がさしています(苦笑)

確かに痛みがないので動いてしまいますが、
それでもかなりの制約があるので、
徐々にストレスが溜まりつつあるのを感じています。

あと3週間。
長い・・・・・・・・(-_-)

ご主人さま、どうぞお大事になさって下さいね。
2010/03/27(Sat) 12:11 | URL | yasuko | 【編集
お大事に!!
久々に覗かせて頂いたら・・・
大変ですね~~~~!!
先日私の母の話をしたからでしょうか?(っω・`)
週に1~2日、整形外科病棟で過ごしているので、
どんなに不便かわかります。
1週間でも春休みがあってよかったですね。
どうか早くよくなりますように!!
2010/03/28(Sun) 19:54 | URL | まふぃん | 【編集
Re: お大事に!!
>まふぃんさん

実はあの時、すでに足を痛めていたのですが、
(ひょっとしたら、このまま治るかも・・・)と思い、
淡い期待を抱きつつ、様子見の状態でした(苦笑)
足の回復のためには、仕事が休みの方がいいのでしょうけれど、
家で悶々としているのは、精神的には辛いものがあるので、
貧乏症の私には、仕事があった方が良かったかも・・・(笑)

お見舞いのお言葉、有難うございます!
2010/03/28(Sun) 21:18 | URL | yasuko | 【編集
お大事に!
yasuko先生、こんにちわ。

久しぶりにのぞかせて頂いたら、骨折とのこと、びっくりしました。

仕事に家事に、ゆっくりはできないでしょうが、ご自愛くださいませ。

私は昨日やっとレッスンが終わり、今日から今年度の準備にはいります。まずは自室のかたづけから、とほほ。
2010/04/01(Thu) 14:22 | URL | ジャスミン・リュー | 【編集
Re: お大事に!
>ジャスミン・リューさん

お久しぶりです!

お忙しそうですね。
でも、お元気そうで何よりです (^_^)

私も昨日から今年度のレッスン準備に取り掛かりました。
思わぬところに落とし穴があり、さすがの私も凹んでいます(苦笑)
2010/04/01(Thu) 15:58 | URL | yasuko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
