スポンサーサイト
水曜日クラスもスタート!
水曜日も各クラスに移動があり、
新しいメンバーでスタートしました。

3時15分クラス
1年生5人、年長さん1人、のクラスに、
年中さんのAちゃんとN君が参加して8名クラスになりました。
黒一点のN君、メチャクチャ恥ずかしそうでした。
本当はアクション大好きの彼ですが、今日は終始モジモジ・・・。
一方Aちゃんは大張りきり!
お教室に入って来た時から、お姉ちゃんたちに囲まれて嬉しそう。
と言うか、ほとんどお友だち状態(笑)
N君とは対照的な第一回目のレッスンになりました。
新しいメンバーを迎え、既存の6人もウキウキ気分。
春が一杯! のレッスンになりました。

4時15分クラス
火曜日クラスからNちゃんを迎え、3年生6人クラスでスタートです。
6人中5人は同じ小学校に通っているので、
とてもスムーズにレッスンに入れました。
今年は“アルファベットの音”に挑戦して行きます。
まずは大文字、小文字の定着を目指します。
そして今期(4月~6月)は、形容詞の反対語とレッドカードを導入。
さっそくMCカードを使いカードゲームをしました。
レッドカードは1年をかけて練習します。
早く仲良しになりましょう!

5時15分クラス
こちらも6年生8人の大所帯です。
金曜日クラスに通っていたN先生の生徒さん6人と、
月曜日クラスに通っていた私の生徒2人です。
最初は少し緊張気味だった6人もだんだん打ち解けて、
最後には私語も飛び交うようになりました^_^;
でも、家庭学習の多さには全員揃って「・・・・・・」
頑張りましょう!

中学生クラス
入学式を終えたばかりの、ピカピカの新中1女子5名。
お教室へ入るなり、全員で情報交換タイム!(笑)
例年の事ですが、今月中は落ち着かないレッスンが続きそうです。
今日はレッスン時間の約半分を使い、中学校クラスの説明をしました。
レッスンの目的、テキストの使い方、持ち物、etc.
とまどいながらも、みんな興味津々の様子に、(⌒~⌒)ニンマリ
Lesson 1 FRIENDS の一回目。
SKIT を聞き、聞き取れた単語を書き出してもらいました。
次に、SKIT の文章を見ながらもう一回 listening
知っている単語も、聞き取りとなると難しいと言う事を体験し、
正しい発音を心がける事の大切さを感じてもらいました。
本格的なレッスンは来週からです。
((o(^∇^)o))わくわく

高校生クラス
受験を終えて戻って来てくれたMちゃんを加え、
5人でスタートになったこのクラスです。
レッスンは、まず Weekly Diary の Writing でスタート。
そしてテキストや Skit に出て来るキャストの紹介をしてから、
Lesson 1 の一回目に入りました。
やはり手こずったのは W&P
来週、もう一回、単語と definition を見直してみましょうね。

今年度の第一回目のレッスンが終了し、
各クラスのアウトラインがおぼろげながら見えて来ました。
ここを基点にして、これから一回一回のレッスンを、
大切に積み上げて行きたいと思います。
保護者の皆さまには、ご協力のほどよろしくお願いしますm( __ )m

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
