スポンサーサイト
外国人講師レッスン
13日(火)と14日(水)の幼英クラスは、
カナダ出身の Bob 先生のレッスンでした。

経験豊かな Bob 先生が繰り広げるテンポの良いレッスンで、
幼児さんから小学校高学年の生徒たちまで全員大喜び
"Yes, we are !" のジェスチャーは、きっと来週も覚えている事と思います(笑)
背も高く、声も大きく、表情豊かな先生のアクションに、
最初はびっくりしていた生徒たちも、最後にはすっかりリラックス。
活気のある楽しいレッスンをしてくれた Bob 先生に感謝!
そして、お忙しい中、レッスンを参観して下さった保護者の皆さま、
有難うございました m( __ )m

中学生クラス
火曜日クラスは全員3年生。
EE Lesson 1 FRIENDS の二週目です。
発話の機会をなるべく多くする目的で、
今週から W&Pの repeating を warm-up として導入しました。
Skit 2 を使った role play の後、火曜日クラスはお待ちかねのゲーム。
そして、W&P List 2 の意味調べをしてから、My Clear へ。
全体の流れも作業も熟知している3年生クラスは実にスムーズです。

水曜日クラスは全員1年生。
今日、初めてW&Pに挑戦しました。
CDの後についてのrepeating 後、
辞書を使い、5人で分担して意味と品詞を調べてもらいましたが、
手順を覚えるまで一苦労(笑)
それに引きかえ、My Clear は、去年しっかりと幼英クラスでやっている、
I am, You are の表現だったので、こちらは楽チン♪

高校生クラス
火曜日クラス、水曜日クラスとも全員出席でした。
Lesson 1 FRIENDS の二週目です。
今日のメインは、自分の性格分析。
色々な“性格”に関する表現を練習した後、
その表現を使って自己分析をしてもらいました。
私も(こっそりと)やって見ましたが、
いざ、自分で自分の性格を分析するとなると、これが結構難しく、
「私って、ひょっとすると二重人格?」との疑問も・・・・・(苦笑)
一つのテーマに関して、しっかりと掘り下げる事が出来る高校生クラスは、
英語以外の知識も身に付き、私も一緒に楽しませてもらっています(^_^)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
