スポンサーサイト
Lesson May 11
長い間更新が滞ってしまい、失礼しましたm( __ )m
PCも私も至って元気です!

仕事に追われた怒涛のようなこの2週間、
世間の連休モードを尻目に、ひたすらデスクワークに明け暮れました。
その顛末は、また後日・・・。

4時半クラス
be 動詞を使った表現を練習中のこのクラス、
今日はいよいよあの“名曲”をご披露しました。
Homework Sheet P.166 にも載っている、"be 動詞の歌” です。
最初は「へぇ?!」という歌ですが、これがなかなか優れもの。
中学生になってから、ジワジワと効き目が表れます。
しっかりと覚えましょう!
グリーンカードの書き取りも続いています。
前回に続き、満点はKちゃん1人。
来週に期待します!

5時半クラス
前置詞の表現(on, in, under)を練習中です。
2チームに分けて、Guessing Game をしながら、
Where is a ~ ? It's on/in/under the ~. の表現を使い、
発話練習をしました。
休み週をはさんだにもかかわらず、定着は☆⌒d(*^ー゜)b GOOD!!
レッスンの最後には、すごろく"Bear Hunt" の2回目。
文章のリピートも元気に出来て、迫力ある "OK. Let's go!" が
お教室に響き、白熱した対戦が続いています。

中学生クラス
EE Lesson 2 SCHOOL LUNCHES の1週目です。
このクラスでは全員が学校にお弁当持参。
やっぱり給食より評判がいいですね。
W&Pの意味調べでは「めんどくせーーー」と言っていた面々ですが、
始めてみれば全員一生懸命。
今日はR君の大当たり日。
1人で10個以上の単語を調べてくれました。
My Clear は文型にサラッと触れ、受動態との関連を説明し、
再来週に迫った中間テスト対策に入りました。

高校生クラス
こちらも、EE Lesson 2 SCHOOL LUNCHES の1週目です。
いつも和やかなこのクラス、今日も終始笑顔の絶えないレッスンでした。
Skit の紹介と、単語調べ、そしてテーマに関する意見ををまとめるのが、
1週目のタスク。
“全員で”助け合いながら無事課題を消化しました。
H君をサポートするK君の活躍には目を見張るものがあります。
HINTの出し方やタイミングは絶妙!
来週は私に代わってレッスンを進めてもらおうかな?(笑)

【スピーチコンテスト】
団体申し込み締め切り日(2回目)が近づいています。
お教室では、今日お子様にお渡しした原稿をもとに、
来週からスピーチの練習を進めて行く予定です。
お子様の“やる気”を するためにも、是非お申込み下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
