スポンサーサイト
Lesson May 25
ハナミズキが終わり、ツツジも見頃が過ぎ、
気が付けばアジサイの花が準備を始めています。

4時半クラス
小学校の創立記念日という事で、二人がお休みでした。
グリーンカードの書き取りにも慣れ、
お教室に入りテーブルに着くと、
単語練習を始める姿が見られるようになりました。
もちろん結果も上々。
いい感じです
be動詞を使った表現練習は、writing を意識したトレーニング。
肯定文、否定文、疑問文をカードを使って作って行きます。
ここで英文を書く時の決まりに触れておくと、
中学校で役に立つと、私は信じています!

5時半クラス
Y君が発熱で欠席
早く良くなってね~~~!
on, in, under の表現もすっかり定着し、
ゲームでも楽しく遊べるようになりました。
Where are you?
Where is ~ ?
次のステップは質問の仕方の練習です。
カードを聞きながら表現を覚えましょうね。
Bear Hunt(すごろく)は今日が最終日。
4週間かかって無事、ゴールをしました。
サイコロの代わりにジャンケンをして進むすごろくですが、
これが実に盛り上がります。
おのずとCDのリピートも大きな声で出来るようになり、
教室の中はヒートアップ!
大熱戦の末、K君チームの勝利。
彼の熱い思いを天使が聞き届けてくれたようです(笑)

中学生クラス
木、金に実施される前期中間テストに備え、受動態の追い込み!
書き換え問題では、主語の形(人称、単/複)と動詞の時制に要注意。
イディオムになっている表現はしっかりと暗記。
など、留意点を繰り返し確認しました。
幸いみんな体調は良さそう・・・。
頑張れ~~~!

高校生クラス
EEA Lesson 2 SCHOOL LUNCHES の3週目です。
先週に引き続き、食べ物の注文の仕方を練習しました。
3時過ぎからレッスンが続いている私には、
見るのも聞くのも辛いトピックです(苦笑)
相変わらず食べ物の好き嫌いは多いものの、高校3年生ともなると、
どんな話題でもしっかりと自分の意見を持っていて、
スムーズにストーリーの展開が出来ます。
来週は自分の考えをまとめて発表するLesson 2 の最終週。
どんな意見が飛び出すか楽しみです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
