スポンサーサイト
Lesson June 1
先週の水曜日はお休みをいただいたので、今日は一週間ぶりのレッスン。
丸々一週間空くと、お教室が懐かしく感じられます。

4時半クラス
先週から始めたカードを使っての be動詞が入った文章作りですが、
先週お休みだった2人を含め、定着はイマイチ・・・(-_-;)
かろうじてM君だけがわかってくれているようです。
何か手段を講じなければ・・・(-_-)ウーム
その代わり(?)単語テストがすっかり定着しました。
成果も少しずつ見えて来て、単語の読みが苦手だったT君ですが、
アルファベットの音への興味が見られるようになりました

5時半クラス
前置詞カード、on, in, under とワークブック STEP を使ったゲームで、
定着をチェック。
ヒジョーにいい感じです(*^^)v
今日のTAMTAMカードは、
"Would you take a picture for us?"
カードのリピートの後、ロールプレーをしました。
少し照れながらの発話でしたが、みんな上手!
録音カードの提出が楽しみです(^_^)

スピーチコンテストの練習も少しずつピッチが上がって来ました。
なんと火曜日クラスは、対象者12名、全員が参加してくれます。
みんなの熱意に応えられるよう、私も頑張ります!
エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!

中学生クラス
テストが終わり一息・・・(´▽`) ホッ♪
Lesson 2 SCHOOL LUNCHES の3週目です。
今日は、給食に関してそれぞれの意見を発表してもらいました。
文章を作るにあたり、和英辞典を使うよう指示をしたのですが、
ここで問題が発覚(-_-;)
生徒たちが普段使っている言葉が辞書に見当たりません(当然!)
“ださい” “クソ” etc.
それらの言葉を“普通”の表現で言いかえるよう指示をしたのですが、
みんな「???」
(;-o-)σ オイオイ・・・
英語の前に、日本語の学習が必要なようです(苦笑)

高校生クラス
今日はK君がテスト前でお休み。
それを聞いたH君、「あーーー、辞書がいない」(笑)
EEA は Lesson 2 の最終週。
外国から来たお友だちを連れて行きたレストランを考えたり、
“食”に対する考え方の診断テストをしたり、
たくさん文章を読む事が出来ました。
最後の Coffee Break のコーナーでは、
「お箸」の使い方のマナーを英語で表現してもらいました。
テキストに載っているもの以外にも、色々なマナーを知っていて、
ちょっとビックリ・・・。
さすが高校生!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
