スポンサーサイト
Lesson June 2
日差しがまぶしく、夏を予感させる一日でした

3時15分クラス
ご挨拶、名前、年齢の表現や、動物の鳴き声など、
今期のプログラムに載っている目標はほぼクリア!
残るは1~20の表現です。
もちろん1~10は ☆⌒d(*^ー゜)b GOOD!!
Time Limit Game や、Bridge Game などをしながら、
これから3週間頑張りましょう!

4時15分クラス
動物家族カードを使った家族合わせゲームに挑戦しました。
パスポートカードのマニュアル、P.31 に載っているゲームです。
ただ家族を集めるのではなく、カードをやりとりする時に、
会話表現をしながらゲームを進めます。
好評だったので多分次週もやってみたいと思っているので、
お家でも遊んでくださいね。

5時15分クラス
単語テスト、今日もみんな大健闘!
そろそろグリーンカードも終わりに近づいて来ました。
be 動詞を使った表現練習も、そろそろまとめに入ります。
TAMTAM カード 3-23 の文章を、肯定文、否定文、疑問文に
アレンジしてノートに書いてもらいました。
文章を作る時の決まりもだいぶ覚え、いい感じです(^_^)

さてさて、スピーチコンテスト。
小学校1年生が頑張ってくれています。
まだ英語が読めない分、耳から音を拾っているので、
それはそれは発音が綺麗です。
高学年の皆さん、頑張りましょう!

中学生クラス
中学校生活初めてのテストが終わり一段落。
結果は・・・・・まぁ、それぞれと言う事で・・・^_^;
今日の EE は Lesson 2 SCHOOL LUNCHES の3週目、
自分の意見をまとめる週です。
課題は、What are the merits and demerits of school lunches ?
評価はかなり厳しく、やっぱり手作りのお弁当には敵わないようです。
My Clear は be 動詞を使った様々な表現。
テスト勉強で触れているところなので、定着は良く、
全員、目標達成です (*^^)v

高校生クラス
EEA Lesson 2 SCHOOL LUNCHES の4週目です。
Mちゃんが欠席でした(T_T)
昨日同様、外国から来たお友だちを連れて行きたいレストランを考えてもらいました。
やっぱり和食がお勧めのようです。
そして、最後の「お箸」の使い方のマナー。
昨日と同じく本当にみんなマナーを知っています。
自分の国の文化をきちんと理解する事は、国際人の第一歩!
みんな合格です v(。・・。)イエッ♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
