スポンサーサイト
Lesson June 8
梅雨の走りを思わせる陽気ですね。

4時半クラスは単語テスト、主語とbe動詞の一致、TAMTAMカードの発話練習、
5時半クラスはグリーンカードを使ったBINGO、
ワークブックのSTEPを見ながらSVOの表現練習、
そしてTAMTAMカードの発話練習をしました。

両クラスとも、メインイベントは、
何といっても今月末に録音〆切を控えたスピーチ練習!!
かなり形になって来て、スムーズに読めています。
今日は全体の流れやリズムをチェックしました。
なるべく棒読みにならないよう、強弱をつけたり、
読むスピードを変えたりすると、スピーチがグンと引き立ちます。
お教室で練習できるのもあと2回。
でも、焦っているのは私だけのようです(笑)

中学生クラス
今日は EE Lesson 2 の4週目と言う事で、単語テスト!
25問中、2問間違えたら再テストです。
出題される問題はわかっているし、テスト直前に練習をする時間はあるし、
決して難しくないハードルです。
でも・・・・・合格者は4名中2名(-_-;)
祈 再テスト合格!
テスト終了後、気分転換にゲームをしました。
ABC型で不規則変化をする一般動詞を使い、3枚神経衰弱。
1ヶ月以上続けて来た音読の効果か、ほぼ定着をしています(^_^)
マイクリアは2年生までに習った表現の復習だったので、
予定時間よりかなり早目に終了しました。
で、最後に形容詞カードを使い私も参加してのゲーム。
私・・・・・一人勝ち!(笑)

高校生クラス
Lesson 3 SCHOOL TRIP の1週目です。
スキットに関するQ&A、自分の意見発表をしたあと、W&Pです。
でも、今日は4名中2名が欠席(T_T)
当然、1人当たりの負担は増えるのですが、
全部1人でやってみたいというK君の申し出を採用し、
自力で挑戦してもらいました。
たいして時間もかけず、K君、見事にクリア!
今日お休みの筈だったFちゃんも途中から来てくれて、
無事時間内に全問答え合わせが終了。
このところの力の付き方、かなりなものです。
私も頑張らねば・・・・・・・(;^_^A アセアセ

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
