スポンサーサイト
Lesson June 9
暑くはないけれど涼しくもなく・・・。

3時15分クラス
6月になり、4~6月のプログラムのまとめに入りました。
基本的な会話表現(名前、年齢)、
Can you ~ ? What's this ? の質問に対する受け答えなど、
かなり定着しています。
プログラム中のレッドカードの理解もあと一歩!
目下1~20を毎回練習しています。

4時15分クラス
先週すっかり気に入った、動物家族合わせゲームをしました。
Winner は先週と同じくN君!
なんとも強運の持ち主です(あやかりたい・・・・・)
ゲームの中で使われる英語表現もしっかり定着し、
“楽しみながら英語を身につける” 実践中です。

5時15分クラス
単語テストでスタート。
今回は長い単語が多く、結果はやや低調。
でも、8人中3人が満点なのは嬉しい結果です。
火曜日4時半クラス同様、代名詞とbe動詞を使ったゲームで盛り上がりました。
普段は静かな女の子の動作が以外と俊敏でビックリ!
動きのあるゲームが少ない高学年クラスですが、
たまにはこういったゲームもいいのかも知れません。

さてさて、スピーチコンテスト。
今のところ、1年生の頑張りが目を引きます。
確かに文章は短いものの、全員がしっかり暗誦出来るようになっていました。
ご家族の皆さんのご協力に、ただただ感謝です。
3年生、6年生は、ただただ練習あるのみ!
1日、最低2回は原稿の音読をしましょう。

中学生クラス
EE Lesson 2 SCHOOL LUNCH の4週目。
W&P List3-4 のテストです。
合格ラインを21点に設定し、全員見事にクリアしました
マイクリアは be動詞を使った表現のまとめ。
いよいよ次回からは一般動詞に入ります。

高校生クラス
EEA Lesson 3 SCHOOL TRIP の1週目です。
高校生クラスになって3ヶ月。
みんなレッスンの手順にも慣れた様子で、
細かい指示を出さなくてもスムーズに進むようになりました。
話題の脱線もちょっとだけ少なくなった気がします。
ただW&Pはまだまだ迷走中。
単語の意味を覚えるだけでなく、
その単語の持つ雰囲気を感じられるようになりましょうね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
