スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lesson July 6
先週はレッスンお休みだったので、2週間ぶりのお教室です。
その間に7月に突入し、今年も後半に入りました。

4時半クラス
単語テストは前回の成績が だったので、再テスト。
結果は・・・・・。
やっぱりブルーカードは難しいようです。
今期の会話のテーマは、一般動詞を使った表現。
Sentence Builder の文章をほぼ暗記しているこのクラスですから、
定着はおおいに期待出来ます

5時半クラス
ウォーミングアップはいつも通りにBINGO
今期からはグリーンカードの28~53を使って遊びます。
スペリングの暗記を密かに期待しつつ・・・(笑)
会話は一般動詞の三人称単数現在を使った表現。
4月に金曜日クラスから移動した3人は、
去年も今年と同じプログラムでレッスンをしていたので、
「懐かしい~~~」といいながら、しっかり他の3人をリードしてくれました。
おかげで導入もスムーズ、来週も同じゲームをしましょうね。

両クラスともレッスン終了時にスピーチ発表会を実施しました。
照れながらも誇らしげにスピーチをしてくれる様子は感動的!
本当にみんな頑張ってくれました。

中学生クラス
このクラスは3年生が4人。
そのうち3人は公立中学へ通っているので、来春には受験が待っています。
そろそろ部活から引退し、勉強に専念する時期ですが・・・
緊張感ゼロ!
最初は理解していた様子の“現在完了形”も、
継続・・・経験・・・完了・・・と進むにつれ、???
来週は次の単元に進む予定なのですが、ちょっと心配。
ひとつのテーマに執着しすぎると他へしわ寄せが行ってしまうし、
全体のバランスを気にし過ぎると、とりこぼしが出て来るしで、
なんとも頭の痛い次第です。

高校生クラス
Lesson 3 School Trip の4週目。
メインレッスンは順調に進んで来ましたが、サブレッスンが遅れ気味。
今日はその遅れを一気に取り戻しました!
リーディングのパートが多いのですが、
英文を読む事を苦にしない生徒が多いので、大助かり
プラン通りにレッスンを進める事が出来ました。
専門学校志望のAちゃん、金曜日に試験との事。
頑張れ~~~~~!


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。