スポンサーサイト
Lesson July 13
夜に入り、涼しくなりました(^_^)

4時半クラス
単語テストは・・・・・・(+o+)
このクラスは実に平和で、ハードルが高いと「ま、いっか!」
(;-o-)σ オイオイ・・・
来週こそ! と意気込んでいるのは私だけかも知れません(苦笑)
一般動詞を使った表現、今日は疑問文です。
ゲームCDの説明を聞いてから、例題のリーディング&ライティング。
「I を Do you に替えて疑問文を作る」ってわかりやすい説明ですね。
次はワークブックを使って、be 動詞の復習。
こちらは ☆⌒d(*^ー゜)b GOOD!!
TAMの録音カードは、"Happy birthday, Nancy."
happy の "a", birthday の "ir" の音が難しく、
どちらも、日本語の“ア”、”アー”になってしまいます。
(-_-)ウーム 今後の課題です。

5時半クラス
3人称単数の時に動詞につける s, es, ies の2週目。
先週より、much better でした。
この調子だと、夏休み前には定着しそうです(*^^)v
このクラスではカード録音がちょっとしたブーム。
長いTAMカードの録音にも果敢に挑戦してくれます。
スピーチコンテストの効果でしょうね。
頑張れ~~~~~!

中学生クラス
Lesson 3 School Trip の4週目。
W&Pの単語テストでスタートです。
テストを始めて以来、初の全員満点!
(正確には、漢字のミスがあり-1点ですが・・・)
スキットとW&Pの復習をしてから、マイクリアに移りました。
今日の単元は助動詞。
基本は理解しているものの、応用問題になるといとも簡単にコケッ!
間違えたポイントをもう一度見直してみましょう。

高校生クラス
テストで2週間欠席だったK君、復活!
Lesson 4 Foreign Countries の1週目です。
イラストの説明、スキットのリスニング、オーバーラップ、
そしてロールプレー、と一連のルーティーンをこなし、
久しぶりにゲームです。
国名と観光スポットをマッチさせる神経衰弱ですが、
それぞれは知っていても、どこに何があるか・・・は意外と???
思わぬところで地理のお勉強(笑)
予想以上に手間取り、W&Pが急ぎ足になってしまいましたが、
そこは高校2年生&3年生。
しっかり最後まで辿り着きました!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
