スポンサーサイト
Lesson Dec. 8
無事、伊豆旅行から戻りました。
お天気サイコー!
温泉サイコー!
お料理サイコー!
贅沢三昧の二日間で、心も体もリフレッシュ!

3時半クラス
今日も Can you ~ ? でスタート。
jump, touch, turn around などをしながら、
"Yes, I can." が上手に出来ましたグー
そしてもうひとつの表現、Do you like ~ ?
こちらはあと一歩。
今回のプログラムは1月までなので、今のペースならば十分にOK!
動物の鳴き声、やっぱり dog は 「ワンワン!」 が主流のようです^_^;

4時半クラス
グリーンカードの reading、今日は全員がスコアアップ!
今月のレッスンもあと2回、どこまで行けるかな?
単語の読みを練習中ということもあり、
Jingle Bells ♪ を歌詞を見ながら歌いました。
2週間後のクリスマスレッスンで、上手に歌えるように練習しましょう。
小さい頃からなじんだ歌も、英語で歌うと一味違いますよ。

5時半クラス
アルファベットのフォニックス練習でスタート。
既に暗誦出来る生徒さんもいて、記憶力の良さに驚きました。
3月まで続ければ、全員パーフェクトに覚えられるでしょう。
繰り返し練習を続ける事の大切さを、改めて感じます。
12ヶ月の名称は、かなり大変そう・・・。
January, February....と順番には言えても、
ランダムになると即座には出て来ません。
頑張って覚えましょうね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
