スポンサーサイト
Lesson Dec. 9
今年のレッスンも、あと2週間になりました。

3時クラス、4時クラスでは、先週同様に前半は今期の復習、
後半は来週のクリスマスレッスンに向けて、アクションソングや、
クリスマス絵カードを使ったゲームをしました。

中学生クラス
今日は Lesson 7 の4週目。
お待ちかね(?)の単語テストです。
結果は・・・・・頑張れ!
My Clear のテーマは関係代名詞。
中3で学ぶ大切な文法事項の一つです。
練習問題を繰り返しやりながら、表現に慣れて行きましょう。

高校生クラス
今日は調整日にしました。
今まで時間切れで飛ばしてしまったページの Reading や Writing、
クリスマスをテーマにしたワークで、表現や単語のチェックをしました。

そして、こちらが今年のクリスマスツリーです!

tree    tree2

みんなの頑張りが見事な作品になりました。
ありがとう!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
Colorful!
とってもきれいなツリーができましたね~!
見ごたえ満点。
ひとつひとつも とってもステキです♪

ひょっとして、カードのかわいいパーツは
Yasukoせんせいが作ったんですか!?
すごく手が込んでますね。。。
2009/12/10(Thu) 10:15 | URL | himawari | 【編集
Re: Colorful!
>himawari さん

有難うございます!
期待以上の出来栄えに、(⌒~⌒)ニンマリしています。

細かいパーツは 【クラフトパンチ】を利用しました。
それなりに手間はかかりますが、
手作りする事を考えるとはるかに楽が出来ます。
1年に1回しか出番はありませんが、優れものです!
2009/12/10(Thu) 11:10 | URL | Yasuko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
