スポンサーサイト
Lesson Dec. 14
今月も半分が終わろうとしています。
本当に早いですね。

5時クラス
what, who, where の復習からスタート。
疑問詞の部分をブランクにした文章を見て、
あてはまる疑問詞を選んでもらいました。
ほとんど正解!グー
この3ヶ月ですっかり定着しました。
次は中学準備レッスン。
be 動詞を使った疑問文とその答え方の練習です。
Are you ~ ? → Yes, I am. / No, I'm not.
このパターンの Q&Aを、主語を変えながら Quickest Wins ゲーム。
こちらは全員定着までもうちょっと・・・。
折りに触れてやって行きましょう。

中学生クラス
今日は女の子2人が欠席で、男の子4人のレッスンでした。
言いたい放題のレッスンになるかな? と思いきや、
いつものレッスンよりずーーーっと静か(笑)
EE Lesson 8 Spending Money に入りました。
クリスマスプレゼントやお年玉など、
子供たちにとって嬉しい事が多い季節ですね。
お年玉の使い道など、英語で発表できるようにしましょう。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
