スポンサーサイト
Christmas Lesson Part 2
レッスンが始まる5時には、外は真っ暗。
でもお教室はお花畑の賑わいです(^_^)

5時クラス
今年最後のレッスン、全員出席で締めくくる事が出来ました。
Christmas Lesson と言う事で、ゲーム満載!
Matching Game、BINGO、Donkey Game、Dobon、Karuta Game
笑い声が絶えない1時間でした。
6年生が中心のこのクラスでは、通常レッスンの中で、
単語や短文の読み書きや文章作りを練習中。
9月から中学準備レッスンも始まり、簡単な文法も入って来ました。
そんな中でのゲーム三昧の Christmas Lesson
5年生のNちゃんが、「いつも今日みたいだったらいいのに・・・」
これ、生徒全体の本音かも知れません^_^;

中学生クラス
Lesson 8 Spending Money の2週目。
人生ゲーム EEver で大いに盛り上がりました。
income を引いた生徒が 「おおっ! インカムった!」
あっという間に新語誕生(笑)
My Clear は副詞の比較級と最上級。
基本になる形容詞の比較級、最上級をきちんと理解していないと、
ちょっと難しい単元です。
学校ではまだ習っていないなので、また練習する機会はありそうです。
テキストのやり残した部分を冬休みの家庭学習にしましたが、
果たして達成率は???

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
