スポンサーサイト
Christmas Lesson Part 3
いよいよ今日が Christmas Lesson 最終日、
そして、今年のレッスン納めです。

3時半クラス
先週体調を崩して欠席だったAちゃんも、今日は元気一杯!
3歳の頃は、クリスマスに無関心だった二人ですが、
今年はしっかりと楽しんでくれたようです。
お気に入りは、マグネット付きのベルやサンタさんを、
Jump & Touch をしてホワイトボードに貼るゲーム。
ちょっと高めに吊るしたベルとサンタさんに上手に Touch 出来ました。
どんどん貼りやすい場所に貼るAちゃん、
時間をかけて全体にバランス良く貼るN君。
対象的な行動が何とも微笑ましい二人です(^_^)

4時半クラス
M君がインフルエンザで欠席(>_<)
確か、Halloween Lesson も彼は体調不良でお休みでした。
M君、今年はイベントレッスンは鬼門のようです(笑)
単語の読みを中心に練習しているこのクラスでは、
今日のレッスンでも、クリスマス関連の単語の文字カードを
使ったゲームや、アルファベットを並べて単語を作るゲームをしました。
お教室ではゲームで1位になると2ポイント、
それ以外だと1ポイントを、ゲームをするたびにシートにつけています。
イベントレッスンはゲームが多いのでポイントの稼ぎ時!
自分たちのポイントが増えるにつれ、みんなお休みのM君を気遣って、
「M君にもポイントをあげようよ!」という声が上がり、
ゲーム毎に1ポイント。
うーーーん いい仲間だなぁ・・・・・。

5時半クラス
男女3人ずつのこのクラスでは、チーム戦を多く取り入れます。
女の子チームはそれなりにゲームを楽しめるのですが、
男の子チームはそれはもう大騒ぎ!
負けそうになると試合放棄モードになったり、
判定に納得が行かず猛抗議をしたりと、真剣勝負になります。
それを暖かく見守っている女の子たちが、なんとも頼もしく見えるのは、
私の気のせいでしょうか?(笑)

レッスン終了後、クリスマスの飾り付けを外したお教室は、ガラーーーン。
いつもより入念に掃除をし、来年のカレンダーを飾って、
今年の仕事はおしまい。

1年間、無事にレッスン出来た事を感謝しながら教室を後にしました。

<ここでクイズ>
今日、お教室の天井から下がっていたお星さまを片づけながら、
数を数えました。
さーーーて、いくつあったでしょう?
新年の初レッスンで正解を発表しまーーーーーす!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
