スポンサーサイト
まずは体力!
家の中でチョコチョコ動いてはいたものの、
この10日間、仕事もテニスもなく緊張感はゼロ。

で、昨日と今日、1時間半のウォーキングをしました。
家を出る時は冷たく感じる風邪も、しばらく歩いていると心地よく感じます。
4時頃になると、ウォーキングやジョギングをしている人や、
犬を連れて散歩をしている人が多い多摩川の土手も、
2時過ぎだと意外に空いていて、マイペースで歩けます。

ちょっと疲れたな・・・と感じる程度が私にとってちょうどいいのですが、
その時間が以前は40~50分だったのですが、慣れるにつれて時間が延び、
今では1時間半になってしまいました。

40分ならば、ちょっとした空き時間に歩けるのですが、
1時間半となると、意識して時間を作らないとなかなか確保出来ません。

でも、仕事も家事もまずは体力。
英語と同じく、地道なトレーニングの積み重ねが大切です。
明日もなんとか時間を作り、冬空の下“全速力”で歩きたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
見習いたいです
1時間半もウォーキングなんて、すごいです!
確かに、時間の確保が大変そうですね。
読んでいて 私も少し歩いてみようかなと思いました。
帰りの時間と体力を考えながら、というのが苦手なので
短距離から挑戦してみます。(^^)
2010/01/08(Fri) 08:45 | URL | himawari | 【編集
Re: 見習いたいです
>himawariさん

おはようございます♪

ウォーキングの時は必ず英語教材のリスニングをしています。
“聞き流し”に近いので、成果は期待できないのですが、
この時間を利用して、溜まってしまいがちな、
NHKラジオ英語講座の録音を消化しています^_^;

空気が澄んでいるこの季節が、ウォーキングには最適です!
2010/01/08(Fri) 10:27 | URL | Yasuko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
