スポンサーサイト
新年初レッスン
今日の東京はこの冬一番の寒さでした。

5時クラス
5年生のYちゃんが体調不良で欠席でした。
でも、あとの7人はみんな元気いっぱい♪
冬休みの過ごし方についてのQ&Aからスタートしました。
疑問詞疑問文、今期のプログラムでも取り組みます。
まずは前期に導入した、what、who、where の復習。
大丈夫!みんなしっかりと覚えていてくれました(^_^)
中学準備レッスンは、This/That is ~. と形容詞。
簡単な説明と例文のreading の後、
ホームワークシートに載っている確認問題をやりながら、
正しく理解を出来ているかどうかをチェックして行きました。
be 動詞を使った疑問文作りがちょっと苦手かな?
また、折りに触れてやりましょうね。

中学生クラス
5人中2人が部活で欠席。
人数が少ない分、とーーーっても中身の濃いレッスンになりました。
テーマに関するQ&AやW&Pにいつもより時間をかけ、
英作文や、英文の和訳にじっくりと取り組みました。
My Clear の課題はは前回に続いて “比較”。
今日は as ~ as の表現を学習しましたが、理解度はイマイチかな?
来週は“比較”のまとめの問題をやるので、
その時に、わかっていない所を確認し、基礎を固めましょう。

祭日レッスンにもかかわらず、体調不良や部活以外の欠席者はゼロ(^_^)
みんなの期待にこたえるためにも、今年も頑張ります!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
