Lesson Jan. 12 寒い!
天気予報通りお昼前から冷たい雨が降り出し、
生徒たちや送迎の保護者の方がとっても寒そうでした。
雨の中、来てくれてありがとう!

3時半クラス
3ヶ月用のプログラムを4ヶ月で消化しているこのクラスは、
今月が今回のプログラムの最終月になります。
Do you like ~ ?
Can you ~ ?
の表現練習や、動物の名前や鳴き声など、
今期の目標を、3回のレッスンで復習して行きます。
Aちゃんお気に入りの、Ring Around the Rosy、
リクエストを受けながら、今日は時間切れで出来なかったので、
来週はたくさんやりましょうね。

4時半クラス
今期の目標は、1日の生活の言い方、1~1000までの数、
体調の表現、既習の短文の暗誦、Phonics もまとめに入るなど、
年度末にふさわしく盛りだくさんです。
導入するTAMカードも15枚と多め。
ひとつひとつ丁寧に取り組みながら進めて行きましょう。
カードの読みは、Blue に入ります。
Phonics のルールに沿っていないものもあるので、
かなり手強い挑戦になると思いますが、これもガンバ!

5時半クラス
このクラスの今期の目標は、生活の中にあるものの名前、
買い物で使う表現、1~100、字カードを使ったゲーム、
アルファベットの持つ音の定着など、こちらもてんこ盛り!
今日は歌詞カードを見ながらCDに合わせて歌って、
文章の読みのウォーミングアップに入りました。
課題が多いので、一回のレッスンの中身が濃くなりそうです。
寒い季節ですが、体調に気をつけてお休みをしないよう頑張って下さい。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
