スポンサーサイト
Lesson Jan. 13
お日様は戻って来たけれど、風の強い一日でした。

3時クラス
今期の目標のひとつに、“曜日”の表現が出て来ます。
Sunday, Monday, Tuesday ...
そこで、今日のメインテーマは“曜日”
カレンダーを使ったり、ポスターを使ったり、
カードを使ったりしながら、何回も発話のリピートをしました。
SONG CD #30 をお家でも聞きながら練習してみましょうね。
アルファベットは、いよいよ最後の組に入りました。
レッスンの中では、1~3月で U-Z を練習します。

4時クラス
アルファベットの小文字、読める文字が増えて来ました。
3月までの3ヶ月で、26文字制覇に挑戦しましょう!
今日はイエローカードを使ったゲームで、
家族名、職業名を入れながら、家族紹介の表現を練習しました。
This is my father.
He is a cook.
まだまだ怪しげな口調ですが、みんな頑張って発話してくれました。

中学生クラス
受験が目の前のこのクラス、ちょっとお疲れモードかな?
と思いきや、結構のんびりとお正月を過ごした様子。
のんびりお休みを過ごせたはずのN君は体調不良で欠席でした。
Lesson 8 Spending Money の2回目。
Life Game は大好評。
でも、これで今年の運を決めるのは止めましょう!(笑)

高校生クラス
寒い中、6人全員出席で 2010年のレッスンをスタート出来ました!
久しぶりに顔を合わせた面々、あーでもない、こーでもないと、
よもやま話が続く事30分、今年も賑やかになりそうです。
こちらも Lesson 8 Spending Money の2回目。
高校生クラスの割には、ちょっと遅れ気味かも・・・(;^_^A
それでも何とか予定通り Main Lessonn は消化。
でも、Sub Lessonn は・・・・・(-_-)
来週こそ!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
