スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lesson Jan. 18
寒さも明日からは一段落するとの予報に、
なんとなく((o(^∇^)o))わくわく♪

5時クラス
今日は、疑問詞 how を使った疑問文の表現を練習しました。
How many, How long, How old, How often など、
TAMTAM カードにも出て来る表現で、“程度”を尋ねる時に使います。
今日のレッスンでな~んとなくわかってくれた様子。
さすが、6年生クラスです!
ES Jr. は先週同様、個人のペースで進めてもらっています。
今までの復習を兼ね、わからない所を確認しながら作業を進めましょう。

中学生クラス
今日は Lesson 8 の4週目、つまり単語テストの日です!
List 15 と 16 の単語の意味をチェック後、1回目のテスト。
テスト終了後、自己採点をして間違えた単語を再度練習し、
2回目のテストに臨みました。
残念ながら2回目のテストでの満点獲得者はゼロ(T_T)
単語はなんと言っても英語学習の基礎です。
次回は満点を目指して頑張りましょう!
My Clear は先週まで学習をした“比較”のまとめ。
確認問題に比べると、ややひねった問題が多く、
ちょっと大変だったようです。
来週、もう1度復習のチャンスがあるので、
整理をしながら問題に取り組んでみましょう。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。