スポンサーサイト
Lesson Jan. 19
今日の午前中はミーティングで町田へ行って来ました。
風もなく日差しも柔らかい一日、外を歩くには最高のお日和でした。

3時半クラス
Aちゃんがちょっと風邪気味。
でも、お休みするのは嫌と、頑張って来てくれました。
今日は動物の鳴き声と、食べ物がレッスンの中心。
動物のペープサートやカードを使い、歌に合わせて up & down おんぷ
食べ物は、Do you like ~ ? の質問に、
Yes, I do. または No, I don't. と答えながら、
ポスターの上ににカードを置いて行きました。
鳴き声も、食べ物の名前もちゃんと聞き分けられ、スムーズ!
来週は今期のプログラム最後のレッスン。
みーーーんなまとめてドーンとやってみましょうね。

4時半クラス
今期の目標の一つにSentence Builder Step2 の文章の暗誦があります。
昨年度、カードゲームや録音で接した文章を、
今回はレッドカードを見ながら、全文を言えるように練習して行きます。
今日はまずウォーミングアップ。
簡単な文章の復習から始めました。
出だしはなかなかの手応えです。
CDや、リストを見ながら練習して下さいね。
ブルーカードの読みに初挑戦をしましたが、全員玉砕!(>_<)
来週に期待します

5時半クラス
今日は現在進行形の表現練習に触れました。
お友だちのジェスチャーを見ながら、He/She is ~ ing.
最初は、"ing" の部分に戸惑い気味でしたが、
ゲームの後半では全員上手に発話が出来ていました。
そして、単語の読みの練習として、
ブルーカードを使った“暗号合わせ”ゲームに初挑戦。
フォニックスで読んだり、単語の形で読んだりと色々ですが、
アルファベットの読みから、単語の読みへと進める通過点。
しっかりと足元を固めながら進めたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
