スポンサーサイト
Lesson Jan. 26
全豪オープンテニスも準々決勝。
朝からTVにかじり付き、頭の中でテニスボールの音が・・・(笑)

3時半クラス
今回のプログラムも今日が最後なので、各アクティビティの総復習。
Can you ~ ?、Do you like ~ ? の表現、動物の鳴き声、
thirsty/hungry など感覚の表現、食べ物名、などが主な課題でした。
AちゃんもN君もとても頑張り屋さん。
Dialog や動物の鳴き声がすっかり定着しました(^_^)
来月からは、ひとつ上のレベルのプログラムになります。
また一歩一歩進めましょうね。

4時半クラス
Sentence Builder Step 2 の文章の暗誦はまずまず。
フォニックス、th, sh, ch, wh, ck, th の音の定着もOK。
TAMカードの文章の録音練習も簡単にクリア。
でも・・・・・・・
ブルーカードの読みに思いのほか手間取っています(涙)
頑張れ!

5時半クラス
先週に続き、~ ing の表現をカードとテキストで練習しました。
レッドカードの理解と定着が前提になるので、
「ちょっと苦手だなぁ・・・」と思ったら、
もう1回、CDを聞きながら Sentence Builder Step 1 を練習しましょう。
アルファベットのチャンツが、かなり定着して来て、
既に26音を暗記してしまった生徒さんもいます。
あと2ヶ月、頑張って続けましょうね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
テニス
おはようございます。何とか無事に英検も受験してきました。終わったので、ほっとしているところです(^_^) 。

私は、中学生の頃ソフトテニスをしていました。実は、ずっとまたテニスをしたいと、数年前に、ラケットを購入しました。

Yasuko先生の記事を読んでいると、またやってみたいと思うようになりました。私は、試合ではなく、ラリーをするだけでも、結構楽しめちゃいます。すごく下手ですが(^^;)。

Yasuko先生は、お上手なのでしょうね♪
2010/01/27(Wed) 07:20 | URL | 三毛猫みい子 | 【編集
Re: テニス
>みいこさん

お返事が遅くなってすみませんm( __ )m

英検お疲れさまでした。
きっと今頃は開放感に浸っていらっしゃる事でしょうね。

テニスは中・高は軟式、30歳を過ぎて初めて硬式を始めました。
何事にも熱くなるタイプで、30代後半から40代が終わるまで、
かなりのめり込みました^_^;
今はその頃のお友だちと、平和なテニスを楽しんでいます。
青空の下で、気の合った仲間と過ごすひと時はサイコーです!
2010/01/28(Thu) 17:35 | URL | Yasuko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
