スポンサーサイト
Lesson Feb. 8
レッスンが終わり外へ出ると雪が降っていたのが先週。
今日はホンワカと春の香りも・・・。

5時クラス
今日の疑問詞は how です。
本当に色々な場面で使われる how は、ニュアンスをつかめば便利な表現。
二人1組になってTAMTAMカードの会話を暗誦し、
Role-Play として発表をしてもらいました。
最初は「えーーーーー!?」と言って、かなり消極的でしたが、
3分も練習をするとみんな上手に出来るようになりました。
中学準備レッスンは、「一般動詞の肯定文」
レギュラーレッスンでも触れているので、こちらは万全!
来週は疑問文と否定文、そろそろ中学準備レッスンも大詰めです。

中学生クラス
EE Lesson 9 Fast Food の3週目です。
学校で習いたての比較級、最上級の表現を使いながら、
Fast Food 店に関して、Q&Aを展開しました。
また、W&P中の文章を各自3文ずつ覚え、
単語をヒントにして、覚えた文章を発表したりと、
アウトプットの多いレッスンになりました。
My Clear は来週の期末テスト対策。
接続詞、動名詞、比較、There is/are の文章がテスト範囲です。
2年生になりたての頃に比べると、テスト対策に取り組む姿勢が、
ずい分真剣になったように感じます。
来年の今頃は入試の真っ最中!
それを考えると、本当に短い中学校の3年間です。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
