スポンサーサイト
Lesson Feb. 9
ポッカポカの一日でした。
お教室もエアコンなし!

3時半クラス
新しいプログラムの1回目。
今日は Body Parts を中心にレッスンを進めました。
ポスターや FUN BOOK を使った Touching Game、
FUN BOOK とワークシートを使った福笑い。
そして、Gingerbread Boy のお話を通して、
tail, back, head, nose, tounge の表現にも触れました。

4時半クラス
今日のメインテーマは、体調の表現。
ミネルカードを使い、頭痛、腹痛、歯痛、熱、くしゃみ、咳など、
症状を表わす表現を、ジェスチャーゲームをしながら練習しました。
ブルーカードの読みは、やはりイマイチ・・・(涙)
今期のプログラム終了まで、レッスンは6回!
頑張りましょう!

5時半クラス
今日は Shopping Game !
みんなにお客さんになってもらい、英語でのやりとりの後お買いもの。
英語を使ってもらうのがこのゲームの目的ですが、
生徒の興味はもっぱらカードの下に置かれた数字カード。
後半に入り手持ちが少なくなって来ると、だんだん会話がおろそかに・・・。
来週は、お店やさんの役を交代でやってみましょうね。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
