スポンサーサイト
Lesson Feb. 10
3時クラス
アルファベット練習が、いよいよWまで来ました。
今日はグリーンカードの裏面を使い、アルファベットBINGO
以前は25枚のカードを並べるの一苦労をしていたみんなですが、
今日はアッと言う間に並べ終わりました。
6人中5人は春が来れば1年生。
折りに触れ、成長を感じるこの頃です。

4時クラス
今日は家族紹介の表現練習。
イエローカードを使い、
"This is my mother. She is a singer."
と、家族を紹介して行きます。
ちょっと難しかったけれど、みんな頑張ってくれました(*^^)v
次は1~50までの数字。
1~20、30、40、50は言われた数字をそのまま取り、
そのほかは、32なら30と2を、45ならば40と5を取って行く、
変形 Touching Game をしました。
初めてのゲームに、みんなはちょっと戸惑い気味。
来週は、スムーズに出来るかな?

中学生クラス
Y君は高校入試の真っ最中。
でも、お教室にはオンタイムで来てくれました。
来週の期末テストに備え、EE 3週目を終えた後は、
マイ・クリアを使ってテスト範囲の『関係代名詞』を復習。
感触は☆⌒d(*^ー゜)b GOOD!!
中学校生活最後の定期テスト、頑張れ!

高校生クラス
相変わらず、開始時間に全員が揃いません(T_T)
3月末までには、なんとか1回くらい揃って欲しいものですが・・・。
レッスンは FAST FOOD の2週目。
今日は驚くほど順調にレッスンが進み、積み残しなし!
おまけに、ちょっとしたクイズまで出来ました。
〇ックのメニューからいくつかを選び、カロリーの高い順に並べるクイズで、
3組に分かれ取り組んでもらいましたが、
全員かなり本気で考えてくれていました。
資料をそろえながら、私もちょっぴりお勉強が出来ました(^_^)

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

Click Here
ランキングに参加中です。
引き続きご支援をお願いします。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
